最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:59
総数:91258

1 準備体操

ラジオ体操第1 体をほぐします。
画像1
画像2
画像3

4 一心

動き・旗の空気を切る音・心を一つに!成長した姿を届けました!
画像1
画像2
画像3

7 ダンシング♪玉入れ

かわいいダンスと、熱い玉入れ。アンドSMILE!
画像1
画像2
画像3

テント?

・・・ではありません。プリン山でした。
画像1
画像2
画像3

休憩時間のテント

運動会や体育参観日のころに味わえます。
画像1
画像2
画像3

表現運動を見合う会 1

これまでで一番のできです。
「見てもらうのがうれしい。」
画像1
画像2
画像3

表現運動を見合う会 2

見合っています。
画像1
画像2
画像3

表現運動を見合う会 3

突然の雨にもかかわらず係の仕事は黙々と。先生たちもテント増設。

当日のグラウンドコンディションは最高です。

   
画像1
画像2
画像3

あと少し

本番さながらです。
画像1
画像2

あこがれ

「かっこいい〜」
画像1
画像2

まったり

まさに休憩。
画像1
画像2
画像3

仕上げ

土曜日の体育参観日まであと少し。
画像1
画像2
画像3

見学しながら

「ソーラン、ソーラン!」
画像1
画像2
画像3

暑いので、熱いので。

業務員の先生たちと一緒に、テントを増やしました。
画像1
画像2
画像3

見るのも練習

体育参観日の練習風景です。
画像1
画像2

スッキリ

久しぶりの散髪です。
画像1
画像2
画像3

先生の研修会

 講師として伊賀崎弘樹先生をお招きし、タブレット活用について研修しました。
 ご講話の冒頭、『GIGAスクール構想には「多様な子供たちを誰一人取り残すことなく、子供たち一人一人に公正に個別最適化され、資質・能力を一層確実に育成できる教育ICT環境の実現へ。」』とのお話があり、身の引き締まる思いがしました。
 後半の実践研修では、いろいろな利用方法を体験できました。授業で活用する「アイデア」の土台ができたようです。
画像1
画像2
画像3

夢中 4

「見とった?」「先生できたんよ!」「ほんとよ。」
画像1
画像2
画像3

夢中 5

画像1
さかさまでした。

先輩と後輩

1〜6年生の竹屋っ子グループ、集合です。
司会の人が話し始めると「シーン」。
自己紹介も「ハッキリ」。
先輩がお手本になりました。
「みんななかよく」ですね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138