最新更新日:2024/06/28
本日:count up8
昨日:28
総数:127240
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

荒神伝説ソーランサンシャインに現る

11月2日(日)は、25人の児童により、荒神胡祭りのステージに出演しました。演目は、「荒神伝説ソーラン」です。心配された雨も降らず、「♪今日も晴れたよ・・・」のお祭り気分で最高潮に。今日はアスファルトの上で思いっきり踊ることができ、動きも大きく軽快でした。おみやげもいただいて、いい思い出になりました。
画像1画像2

PTA行事「ハロウィン de ゲームパーティ!!」  土曜参観

画像1
画像2
画像3
 土曜参観の後半は体育館でPTA行事「ハロウィンで ゲームパーティ!!」に児童、保護者、教職員全員で楽しみました。

 内容は、PTA生活部の方々がゲーム「オバケかぼちゃリレー」、「ハロウィンキャラクター探し」、ゲーム「ハッピーハロウィン」の3つを考えてくださり、どの内容も笑顔と歓声で大盛り上がりでした。生活部の皆様、大変お世話になりました。

 日頃、子どもたちと保護者の方々、それに我々教職員が一同に会して一つのことに熱中して体を動かすような機会はないだけに、今日はとても楽しく、心一つで温かいコミュニケーションの輪が広がったように感じました。うれしかったです。感謝します。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 土曜授業参観の代休
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760