最新更新日:2024/06/28
本日:count up7
昨日:43
総数:127191
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

お待たせ!夏のプール開放事業スタート!

画像1
画像2
 夏休み勉強会と水泳教室がひとまず終わった今日、子どもたちが楽しみにしていたプール開放事業が始まりました。

 今日も焼け付くような暑さでしたが、子どもたちは思いっきり魚やイルカになりきって水と戯れていました。

 お世話になっているのはプール監視員の皆様です。
 正監視員のPTA役員のお母さんや学生さん、保体部のお母さんをはじめ、全保護者の皆様のご協力により運営がなされています。

 当番の際には、水分補給と紫外線対策を怠ることなく、ご自身が熱中症にかかることのないようお気をつけくださいませ。

ふれあい清掃活動 ー西蟹屋第一公園ー

画像1
画像2
 7月21日の日曜日 学校近くの第一公園で段原中学校区ふれあい活動推進協議会様による 清掃活動が行われました。当日は町内会の皆様もごいっしょでした。

 本校の児童や段原中学校へ進学している現役中学生もいっしょに公園の雑草を抜いたりゴミをひろったり、約1時間汗を共に流しました。

 参加した本校の3年生の男の子などは、自分から行くと言って清掃活動に取り組んだそうです。とても頼もしく思いました。

 いつの日か、たくさんの子どもたちが進んでこういった思いをもって参加してくれる日がくると、今から楽しみにしています。子どもたち!君たちは将来の地域の守り神です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760