最新更新日:2024/06/28
本日:count up8
昨日:28
総数:127240
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

こども句会 6年生の温かい気持ちにふれました

画像1
 国語の題材との関連でしょう。教室を回っていると、6年生の教室の黒板に子どもたちが作ったと思われる、俳句が黒板に並べられていました。

 思わず教室に入って、にやにやしながら見ていると、担任の先生から、どうぞ気に入った句に投票してくださいと言われ、参加しました。

 どの句を誰が作ったかは子どもたち自身も知らなくて、それぞれ3票くらい投票していたようです。

 私も一人一人の個性豊かな句の情景が頭に浮かんで、とってもほんわりした温かい気持ちにさせてもらいました。ぜひ、また楽しい句、ほのぼのした句、たくさん作ってくださいね。楽しみに待っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760