最新更新日:2024/06/25
本日:count up83
昨日:169
総数:393369
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

安佐北区PTA連合会研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校で「安佐北区PTA連合会研修会」が行われました。

広島市森林公園こんちゅう館の百野さん、松尾さんをお招きし、

講演をしていただきました。

実際に虫を持ってきていただき、さわらせていただきました。

会場はキャーキャーという悲鳴と歓声で大いに盛り上がりました。

本校のPTAは落合東小学校のPTAの皆さんとスタッフとして大活躍。

お疲れ様でした。

デリバリー給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はデリバリー給食試食会。

12名の参加がありました。

教育委員会から栄養士さんを招き、デリバリー

給食についての話をしていただき、

デリバリー給食の試食をみんなで行いました。

その後、デリバリー給食について保護者のかたがたから率直な

意見をいただきました。

お母さんが拾い、お父さんが打つ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11日(土)に安佐北区PTA連合会親善スポーツ大会が

安佐北区スポーツセンターで開かれました。

種目はビーチボールバレー。

落合中学校PTAは予選で2勝したもののセット率で決勝進出は成らず・・・。

参加したお父さん談。

「トイレで泣き尽くしてきました・・・(笑)。」

しかし、とにかくお父さんたちもお母さんたちも

すばらしいプレイでした。お疲れ様です!

3枚目の写真は見事に二枚ブロックが決まった瞬間です。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 入学受付・テスト
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416