最新更新日:2024/06/21
本日:count up47
昨日:143
総数:392804
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

3月17日(木)

今日のデリバリーはバターパン、鶏肉のケチャップソースがらめ、きのこソテー、カラフルサラダ、枝豆入り粉ふきいも、ヨーグルトでした。バターパンということもあり、いつもに比べ食欲がわいたかなぁ??しっかり食べて午後からの大掃除も頑張ろう!!

画像1 画像1

3月16日(水)

今日のデリバリーは生揚げと豚肉のみそ炒め、菜の花のかき揚げ、白菜の梅肉和えでした。気温も徐々に高くなり春を感じる日が増えてきました。今日のデリバリーも菜の花が入っており春をデリバリーでも感じることができましたね!!
画像1 画像1

3月3日(木)

今日のデリバリーはレーズンパン、鶏肉のカレー揚げ、たまねぎのソテー、フレンチサラダ、トマトスパゲティでした!!鶏肉のカレー揚げやスパゲティは残さず食べた人が多かったんじゃないかなぁ??もちろん野菜もしっかり食べたよね!?
今年度も残りわずか…ここで体調を崩さないように『早寝早起き、3食しっかり!!』を心がけてくださいね!!

画像1 画像1

2月26日(金)

今日はめでたいデリバリーでした!!赤飯、ヒレカツ、ひじきの炒め煮、いちご、祝大福でした。ヒレカツも二枚と大盤振る舞いで、なんと言っても大福は大人気でしたぁ〜今日のデリバリーを食べて3年生は受験勉強大変だと思いますが頑張って乗り切ってほしいと思います!!
画像1 画像1

2月25日(木)

今日のデリバリーはチーズパン、さけのから揚げ、二色ソテー、ポトフ、エビサラダでした。今日は味がついているチーズパンでした!!いつもに比べてよく食べた人が多かったんじゃないかなぁ??明日はめでたいデリバリーみたいですよ!!ご期待ください!!
画像1 画像1

2月5日(金)

今日のデリバリーはじゃがいものそぼろ煮、赤魚のガーリック揚げ、白菜の昆布和えでした。じがいもはトロトロで赤魚のガーリック揚げもさっぱりしてとても美味しかったですね!!
土日しっかり休んで来週からテスト勉強頑張ろう!!
画像1 画像1

2月2日(火)

今日のデリバリーは麻婆豆腐、ひじき入りバンバンジー、揚げ餃子でした。ご飯にのせて麻婆丼にして食べた人もいるのでは??揚げ餃子も1個じゃ物足りないくらいでしたね!!
今日も残さず食べましたよね!?明日は節分の行事食のようです。お楽しみに〜
画像1 画像1

2月1日(月)

今日のデリバリーはサバの梅煮、肉じゃが、じゃこサラダでした。サバはしっかり脂がのっており、ご飯がすすみましたね!!2月に入りましたがまだまだ寒い日が続いています。体調管理しっかりしてくださいね。
画像1 画像1

1月29日(金)

今日のデリバリーはドライカレー、水菜サラダ、フライビーンズでした。みんなが大好きだよね!?ドライカレー!!ご飯は残さず食べたかなぁ??まだまだ色んなところでインフルエンザが流行っているそうです。手洗いうがい、早寝早起きを心がけましょう!!
画像1 画像1

1月28日(木)

今日のデリバリーは豆腐ハンバーグきのこあんかけ、たらこスパゲッティ、コーンサラダ、レーズンパンでした。普通のハンバーグとはまた違い、あっさりしていて食べやすかったですね!!パンもレーズンが入っており、いつものパンに比べれば食べる人が多かったかなぁ??
明日はドライカレーなのでスプーンを持ってくるといいですよ〜
画像1 画像1

1月26日(火)

今日のデリバリーは鶏肉の甘辛揚げ、チンゲン菜の炒め物、エビサラダでした。鶏肉の甘辛さがご飯に合いましたね!!免疫力の低下を防ぐためにも出来るだけ残さず食べましょう!!
画像1 画像1

1月25日(月)

今日のデリバリーは焼きししゃも、炒めビーフン、じゃがいものうま煮でした。今日は普段摂取しにくいカルシウムを含んだししゃもでしたが、しっかり食べましたか??インフルエンザも流行っています。栄養あるものをしっかり食べて予防しましょう!!
画像1 画像1

1月22日(金)

今日のデリバリーはさわらの礒辺揚げ、もぶりごはん、がじつ和えでした。もぶりごはん…あまり聞き慣れない言葉でしたね!!でも、郷土食ですよ!?しっかり味わって食べましたか??寒い日が続きますが、月曜日も元気よく登校してくださいね!!
画像1 画像1

1月21日(木)

今日のデリバリーはセルフフィッシュバーガー、ジャーマンポテト、小松菜のソテーでした。ホキフライが大きすぎてパンに入りきらなかったですね!!いつもの味がないパンより食欲は増したかなぁ??
急激な寒さで体調を崩す人もいるようです。手洗い、うがいはしっかりして食べましょう!!
画像1 画像1

1月20日(水)

今日のデリバリーはすき焼き、鶏ささみサラダ、ちくわのチーズ揚げでした。しっかり味が染み込んだすき焼きとごはんの相性は最高で、鶏ささみサラダもさっぱりとして美味しかったですね!!
画像1 画像1

12月16日(水)

今日のデリバリーは豚肉のスタミナ炒め、コーンサラダ、春巻きでした。昨日の雨のせいか急に冷えましたね。しっかり栄養補給して冬休みを楽しむ準備をしよう!!
画像1 画像1

12月15日(火)

今日のデリバリーはホキの南部揚げ、もやしの炒め物、五目豆、ほうれん草のおひたし、ひじき佃煮でした。地場産物の大根を取り入れてありました。ヒキの南部揚げは骨もなく食べやすかったですね!!
画像1 画像1

12月14日(月)

今日のデリバリーは牛肉のしぐれ煮、和風サラダ、大学芋、黄桃でした。牛肉のしぐれ煮はご飯が進みましたね。最近、発熱者が増えてきているようです。早寝早起き、3食完食を心がけましょう!!
画像1 画像1

12月11日(金)

今日のデリバリーは焼きししゃも、くわいのから揚げ、がんもどきと野菜の煮物、ごぼうサラダ、広島菜漬、ヨーグルトでした。今日は福山名産のくわいがでました!!地場産物もしっかり食べて郷土の味を楽しみましょう!!
画像1 画像1

12月10日(木)

今日のデリバリーはパインパン、鶏肉のトマト煮、卵と小松菜の炒め物レバーのから揚げでした。パインパンの力恐るべし!!いつもに比べパンを完食する人が多かったです。
徐々に体調を崩す人が増えてきました。手洗いうがいをしっかりして食べましょう!!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416