最新更新日:2024/06/27
本日:count up171
昨日:281
総数:393905
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

7月16日(木)

今日のデリバリーはセルフカレーパンでした。味がついていないパンが苦手な人も今日はしっかり食べることができたかなぁ??
明日は昼食がありません。4時間で下校なので家でしっかり食べましょう!!
画像1 画像1

7月15日(水)

今日のデリバリーは豆腐と豚肉の四川風炒めでした。ご飯との相性もバッチリで、デザートにはスイカ!!いよいよ夏本番ですよ〜!!
画像1 画像1

7月14日(火)

今日のデリバリーは手巻き寿司でした。3種類の具材を一緒に入れたり、1つに1種類の具材を入れたり食べ方はいろいろでしたね!!さつまいもの天ぷらを入れた人もいるかな??

画像1 画像1

7月13日(月)

今日のデリバリーは豚しゃぶのおろしソースかけとトマト肉じゃがでした。トマト肉じゃがはトマトの味はほぼなく、トマトが苦手な人も気にせず食べることができましたね!!豚しゃぶもあっさりとして食べやすかったですね。
画像1 画像1

7月10日(金)

今日は昨日に続き魚の日でした。頭からしっぽまで全部食べることができ、骨を除くこともしなくていいので、さけよりは食べやすかったかな??えびしゅうまいも美味しくて1個だと物足りなく感じましたね!!
画像1 画像1

7月9日(木)

今日はさけのチーズ焼き、メロンなどでした。メロンはみずみずしくてとても美味しかったですね。最近は気温もかなり高くなってきました。食事中もそうですが水分補給はこまめにとるようにしましょう!!
画像1 画像1

7月8日(水)

今日は昨日以上に蒸し暑い1日でしたね。鶏肉の竜田揚げも美味しく食べたと思いますが、豆腐サラダなどもしっかり食べて、体調を崩さないように残さず食べるようにしよう!!
画像1 画像1

7月7日(火)

今日は七夕ですね!!ということで、今日のデリバリーは行事食である、そうめんでした。そうめんが七夕の行事食であることを知っていましたか??
天気はジメジメしていましたので、さっぱり食べることができて良かったですね。
画像1 画像1

7月6日(月)

今日のデリバリーはサバの梅煮と切干大根と小松菜のきんぴらでした。サバは脂がのっており、地場産物である小松菜も味が染み込んでおり、ご飯が進みましたね。
画像1 画像1

7月3日(金)

今日はジャガイモのゴマ煮やかき揚げでした。煮物は味がしっかりついてご飯がすすみましたね。
画像1 画像1

7月2日(木)

今日のデリバリーはセルフチキンサンドでした。パンの上にのせて食べる子や別々で食べる子など食べ方はいろいろでした。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416