最新更新日:2024/06/29
本日:count up36
昨日:366
総数:394694
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

12月9日(水)

今日のデリバリーはカレー、ハムサラダ、赤魚のガーリック揚げでした!!ほとんどの人がカレーはバッチリ食べていたようです。明日からも完食できるといいですね!!
画像1 画像1

12月8日(火)

今日のデリバリーはさばの煮付け、炒り豆腐、白菜のゆず和え、黄桃でした。さばは骨がなく柔らかくて美味しかったですね!!ちなみに煮付けの下にあったのは地場産物の白ねぎでしたぁ!明日はみんな大好き!?なカレーだぁ〜スプーンあるといいかもね!
画像1 画像1

12月7日(月)

今日のデリバリーは豚肉の香味炒め、みそ肉じゃが、切干大根のごま酢和えでした。豚肉にも、肉じゃがにも味が染み込んでいてご飯が進みましたね!!
明日は地場産物の日です。お楽しみに!!
画像1 画像1

11月18日(水)

今日のデリバリーは鶏肉のごまみそがらめ、ふかしいも、卵とわけぎの炒め物、白菜のゆかり和え、柿でいした。鶏肉にはしっかりみその味が染み込んでおり、白菜のゆかり和えもあり、ご飯に合うものばかりでしたね!!
画像1 画像1

11月17日(火)

今日のデリバリーはセルフハンバーガーでした。普段はパンが残りやすいけど今日は食べることができたかなぁ!?テスト週間に体調を崩さないように気をつけましょう!!
画像1 画像1

11月16日(月)

今日のデリバリーはホキの揚げ煮、れんこんとひじきのサラダ、小松菜のじゃこ炒め、レモンゼリーでした。最近は朝も寒く抵抗力も低くなりがちです。食前には手荒いうがいをしっかりし、朝食もバッチリ食べて登校しましょう!!
画像1 画像1

10月13日(火)

今日のデリバリーは麦ごはん、さばのみそ煮、豆腐のスタミナ炒め、切り干し大根の甘酢和え、りんごでした。さばのみの煮は骨もほぼなく柔らかくご飯がすすみましたね!!
急に寒くなり体調を崩す人も出てきました。3食しっかり食べましょう。
画像1 画像1

第3回定期テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から第3回定期テスト。

5教科の試験を2日間行います。

最後まであきらめるな!

今日は5校時で一斉下校。

しっかりとテスト勉強を頑張ろう!

9月4日(金)

今日のメニューは肉じゃが、中華炒り卵、わかめとたこの酢の物、黄桃でした。じゃがいもも味が染み込みほどよく柔らかく食べやすかったですね!!
来週末はいよいよ体育祭ですね。休日に体調を崩さないように気をつけてください。
画像1 画像1

9月3日(木)

今日のデリバリーは黒糖パン、鶏肉のカレー揚げ、グリーンアスパラガスのソテー、野菜のスープ煮、チーズポテト、オレンジでした。
やっぱり人気だったのは鶏肉のカレー揚げでしたね!!暑い中での体育祭の練習で倒れないようにしっかり食べよう!!
画像1 画像1

9月2日(水)

今日のデリバリーは生揚げの五目煮、ごぼうサラダ、さけのか揚げ、ひじきの炒め煮でした。摂取しにくい食物繊維を含んだ食材でしたね。
残暑を乗り切るために、しっかり食べよう!!
画像1 画像1

9月1日(火)

夏休み明け最初のデリバリー!!メニューは八宝菜、中華和え、大根とれんこんの甘辛たれでした。
久しぶりのみんなで食べる昼食は盛り上がっていましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月16日(木)

今日のデリバリーはセルフカレーパンでした。味がついていないパンが苦手な人も今日はしっかり食べることができたかなぁ??
明日は昼食がありません。4時間で下校なので家でしっかり食べましょう!!
画像1 画像1

7月15日(水)

今日のデリバリーは豆腐と豚肉の四川風炒めでした。ご飯との相性もバッチリで、デザートにはスイカ!!いよいよ夏本番ですよ〜!!
画像1 画像1

7月14日(火)

今日のデリバリーは手巻き寿司でした。3種類の具材を一緒に入れたり、1つに1種類の具材を入れたり食べ方はいろいろでしたね!!さつまいもの天ぷらを入れた人もいるかな??

画像1 画像1

7月13日(月)

今日のデリバリーは豚しゃぶのおろしソースかけとトマト肉じゃがでした。トマト肉じゃがはトマトの味はほぼなく、トマトが苦手な人も気にせず食べることができましたね!!豚しゃぶもあっさりとして食べやすかったですね。
画像1 画像1

7月10日(金)

今日は昨日に続き魚の日でした。頭からしっぽまで全部食べることができ、骨を除くこともしなくていいので、さけよりは食べやすかったかな??えびしゅうまいも美味しくて1個だと物足りなく感じましたね!!
画像1 画像1

7月9日(木)

今日はさけのチーズ焼き、メロンなどでした。メロンはみずみずしくてとても美味しかったですね。最近は気温もかなり高くなってきました。食事中もそうですが水分補給はこまめにとるようにしましょう!!
画像1 画像1

7月8日(水)

今日は昨日以上に蒸し暑い1日でしたね。鶏肉の竜田揚げも美味しく食べたと思いますが、豆腐サラダなどもしっかり食べて、体調を崩さないように残さず食べるようにしよう!!
画像1 画像1

7月7日(火)

今日は七夕ですね!!ということで、今日のデリバリーは行事食である、そうめんでした。そうめんが七夕の行事食であることを知っていましたか??
天気はジメジメしていましたので、さっぱり食べることができて良かったですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416