最新更新日:2024/06/29
本日:count up52
昨日:366
総数:394710
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

6月29日(月)

今日のデリバリーは地場産物の日ということでチンゲン菜の炒め物でした。他にはさけのしょうが焼き、肉じゃがでした。普段、地場産物を意識して食べることが少ないと思いますが、昼の放送でも紹介することで意識しながら食べてくれたことだと思います。
画像1 画像1

6月26日(金)

今日のデリバリーは鶏肉の和風ソースや豆腐サラダなどでした。じめじめした天候でしたが、デリバリーはさっぱりとした味付けでした。久しぶりの肉料理だったからしっかり食べたかな??
画像1 画像1

6月25日(木)

今日のメインは赤魚と夏野菜のチリソース煮でした。夏本番が近づいてきましたね。野菜もしっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう!!
画像1 画像1

6月24日(水)

今日は待ちに待ったカレーライス。さらにイカリングもあり最高でしたね!!完食することができたかな??
画像1 画像1

6月23日(火)

今日のメインは『三本の矢』…ではなく『三本のししゃも』でした。でも、一番人気だったのはやはりヨーグルトのようです。なかにはみかんを入れて食べた人もいるかもしれませんね。
画像1 画像1

6月22日(月)のデリバリー給食

今日のデリバリーは焼肉がメインで、カットコーン、スパイシーポテト、ほうれん草のナムル、こうなご佃煮でした。ご飯は麦ごはんです。やはりメインの焼肉が美味しくご飯も進みました。(744Kカロリー)
画像1 画像1

6月19日(金)

今日のデリバリーのメインはサバの照り焼きでした。骨もなく魚が苦手な子も食べやすかったかな??大根のべっこう煮も味が染み込んで美味しかったです。
画像1 画像1

6月18日(木)のデリバリー給食

今日はフィッシュバーガーの日でした。タルタルソースの味が加わって抜群に美味しかったです。パンの苦手な生徒もこれなら食べれると思います。
画像1 画像1

6月17日(水)のデリバリー給食

今日のデリバリー給食は郷土食の小イワシのから揚げでした。この時期に小イワシがたくさんとれます。洗えば洗うほど鯛の味になると言われるほど広島市民に愛されています。また生揚げのきのこあんかけやツナサラダが入って美味しかったです。
画像1 画像1

6月16日(火)のデリバリー

今日のデリバリー弁当は鶏の唐揚げがメインでした。地場産物キャベツのレモあえや肉じゃが、メロンもあり、とても盛りだくさんで美味しかったです。
画像1 画像1

6月15日(月)のデリバリー

今日は赤魚の南蛮漬けがメインの給食でした。
味はさっぱりしていてともて美味しく食べました。
画像1 画像1

6月12日(金)のデリバリー

今日はししゃものから揚げがメインでした。そして、横についていた昆布がひじょうに美味しくてご飯との相性はばっちりでした。
画像1 画像1

6月11日(木)のデリバリー

画像1 画像1
今日はパンの日です。セサミパンと牛肉のカレー炒めとレバーのから揚げです。そして、デザートにメロンがあります。色鮮やかでおいしそうです。

6月10日(水)のデリバリー

本日は冷やし中華とゴーヤの天ぷらでした。
ゴーヤは苦みの少なく、ゴーヤが苦手な人も食べれそうです。
冷やし中華は夏を感じさせてくれました。
画像1 画像1

6月9日のデリバリーです。

今日はサバの煮付けです。
サバには油がしっかりのっていてご飯と相性がバッチリでした。
画像1 画像1

6月8日(月)のデリバリー

画像1 画像1
今日は鶏肉の甘辛揚げがメインのデリバリーでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416