最新更新日:2024/06/28
本日:count up31
昨日:79
総数:134540
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

第1回校内全体授業研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は真亀小学校教職員の
第1回校内全体授業研修会を行いました。
今年度も、図画工作科の鑑賞学習を中心に研修を進めています。
教育委員会指導第一課の梅田 大造指導主事様にご来校いただき、
研修を進めていきます。

今日は、5年生 安部先生の授業です。
「なりきり学芸員」という学習で、
自分が選んだ作品の形や色などの
造形的な特徴を基に、作品について説明する、
という内容です。
ゴッホの絵を見て、
「空があって、海があって、海にわかめがあって、
海に沈んだ古代の都市があって…」
色や形、線などをよく見て、
自分なりのストーリーが次々と広がっていきます。

授業後は、教職員の研究協議会を行いました。
梅田指導主事様のご指導をいただき、
今年度も、楽しく、わかりやすく、
明日から子どもたちと頑張るぞ!と思えるような
ご指導をいただきました。

大人も子どもも楽しい授業を目指して、
今年度も研究を進めていきます。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

緊急時の対応

いじめ防止基本方針

生徒指導

真亀小学校校歌

行事予定・下校時刻

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073