最新更新日:2024/06/22
本日:count up16
昨日:91
総数:393036
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

朝の見守りあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後の朝の見守りあいさつ運動。

各部の生徒が落合中だけでなく、小学校に出向き、

あいさつ運動に参加しました。

さわやかな朝を迎えることができたと思います。

ちょこボラ

画像1 画像1
画像2 画像2
今月のちょこボラは学校周辺のゴミ拾いを

行いました。参加者は30名。

ボランティアに参加することで

「私たちがこの街をつくっている」という自覚を

持ってほしいと思います。




生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の生徒朝会で先日「いじめ

撲滅プロジェクト」で決議された

スローガンを生徒会執行部が紹介しました。

『考えてる?

 相手を傷つける1秒前

 SNSの文字への責任』

SNSに関するトラブルが多発しています。

このスローガンの意味をしっかりとみんなで

考えてほしいと思います。

SNSを利用する「責任」とは・・・?

「言葉(文字)」の重みとは・・・?


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416