最新更新日:2024/06/29
本日:count up57
昨日:366
総数:394715
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

生徒朝会 〜いじめ撲滅プロジェクト〜

画像1 画像1
7日(日)に広島市PTA協議会主催で「いじめ撲滅プロジェクト」が

JAビルで開催されました。本校の生徒会執行部2名も参加し,

携帯電話やスマートフォン等の情報端末によるいじめ等の実態や情報端末との

つきあい方を他校の生徒達と議論しました。

その中で「いじめ撲滅プロジェクト共同宣言文」を採択しました。

今日の生徒朝会では,その共同宣言を全校生徒に訴えました。

以下はその共同宣言文です。

1 自分の言葉に責任を持ち,何よりもみんなの笑顔を大切にします。

2 人との交流や熱中できるものを増やし,TPOを考え使用します。

3 相手の気持ちを考え,興味本位の行動を自制し,個人情報を流しません。

4 ネットの危険性を知り,相手の気持ちを考え,責任を持って利用します。

5 信頼できる人に自分の思いを勇気を出して言葉で伝えます。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
まだまだ寒い日が続きます。

しかし,生徒会執行部のみんなは今日も正門前で

元気で気持ちのよいあいさつ運動を行っていました。

彼ら,彼女らの明るい笑顔はすでに「落中の顔」です。

明日も明るい笑顔を届けてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416