最新更新日:2024/06/29
本日:count up253
昨日:353
総数:394545
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

もうすぐ12月

画像1 画像1
気がつけば、

11月もあと数日。

3年生はすでに受験モード真っ只中。

西階段の掲示板も進路情報がぎっしり。

面接練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生が下校後、

3年生は面接練習を行いました。

落合中学校全教員が面接官等で

関わりました。

ピーンと張り詰めた緊張感の中、

入退室のマナー、受け答え、

控室での過ごし方等を練習しました。

朝の学習会

画像1 画像1
3年生の朝の学習会。

7時35分からの自主学習会です。

毎日、静かに自習しています。

進路説明会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は進路説明会を行いました。

もう11月。

いろいろな情報を入手しながら

自らの進むべき路を決めていきます。

スーパーキラキラ大作戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この子どもたちが地域の将来を

担います。

頼もしい子どもたちです。




スーパーキラキラ大作戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれが出身小学校に行き、

後輩の小学生とともに地域を回りました。

スーパーキラキラ大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学生と一緒に地域清掃を行う。

もともと12年前に真亀小の子どもたちが

「町をきれいにするのに中学生のお兄ちゃん

お姉ちゃんの力を借りたい」との思いに答える形で

スタートしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416