最新更新日:2024/06/29
本日:count up58
昨日:147
総数:394863
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

頑張れ、3年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は今日も教室で自主勉強。

気の抜けない毎日です。

明日は9時から15時まで絆学習会が

行われます。

希望者は参加してください。

言語数理運用科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の言語数理運用科。

「ロボットをこれからも進歩させることに

賛成かどうか」についてのディベートを行いました。

賛成者6人に対して反対者20名。

圧倒的に不利な賛成者も頑張りました。

授業の様子 3年生 保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の保健体育。

男女一緒に持久走を行っています。

先生も一緒に走っていました。

保育園児との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は二日目。

3年3,4組の生徒が交流しました。

昨日と比べ、寒い中、ストーブを焚いての

交流です。

あっという間に仲良くなり、あっという間に

あたたかくなりました。



保育園児との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った保育園児との交流の日。

今日は真亀保育園の年長さんが本校に来てくれました。

3年生が工夫して作ったおもちゃで一緒に遊びました。

授業の様子 3年生

3−1 3−1
3−1 3−1
3年生はいよいよ今週、保育園児との交流があります。

園児と遊ぶためのおもちゃもほぼ完成しました。

園児に楽しんでもらうためにいろいろと考えました。

当日が楽しみです。

栄光への階段

画像1 画像1
3年生が使う西階段には、

これからの日程が貼ってあります。

その瞬間を大切にして、

悔いのない毎日を送ろう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416