最新更新日:2024/06/28
本日:count up275
昨日:205
総数:394214
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

クリスマスイブ 小論文指導の プレゼント (字余り・・・)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の選抜1受検者は

今日も登校し、「小論文指導」を受けました。

実際に時間を計り、書く練習をしました。

どの生徒も真剣に取り組んでいました。

いざ!

画像1 画像1
三年生は今日から放課後に願書の清書(公立高校選抜1・私立推薦用)

を行っています。

鉛筆で下書きをして、ていねいにボールペンで清書します。

みんな、緊張して書いていました。

願書を書くと「いよいよ」という気持ちになりますね。

寒くなってきました。風邪をひかないように!

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は6校時に『薬物乱用防止教室』を

行いました。

講師として広島イーストライオンズクラブの方に来ていただきました。

薬物乱用とはどんなことか、その危険性、誘われた際の断り方等を

丁寧に教えていただきました。

パンフレットを3年生は持って帰ります。

読んでみてください。

そ・ろ・え・る

画像1 画像1
画像2 画像2
体操服に着替えた後、学生服をきちんとたたんで置く生徒が

少しずつ増えてきました。(上の写真は3年生男子)

脱靴場も整然としています。(下の写真は3年生女子)

当たり前のことが当たり前にできるように、そして、

その当たり前のレベルをもっともっと高くしていこう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416