最新更新日:2024/06/27
本日:count up195
昨日:281
総数:393929
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

高校説明会〜2年生〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蒸し暑い体育館で

一生懸命メモをとる姿も見られました。

進路に対して夢を持ち続けよう!

高校説明会〜2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は5・6校時に「高校説明会」を行いました。

可部高校、市立広島工業高校、国際学院高校、

瀬戸内高校の4校の先生を招き、学科や高校の紹介をしていただき

ました。


授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組の社会科

歴史の授業が始まりました。

楽しみにしていた人も多かったようです・・・。

2年2組の国語

テスト返し。しっかりと復習しよう!

授業の様子 〜音楽〜

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト後の月曜日。

みんな、ちょっとお疲れモードかな・・・。

でも、頑張る!

高校調べクラス発表

今日の6時間目の総合の時間で高校調べのクラス発表を行いました。まだまだ進路を意識する人も少ないですが、今回の高校調べで少しでも意識してくれたら嬉しいなぁ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 入学受付・テスト
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416