保護者の皆様
いつもお世話になっております。
市立学校の臨時休業について、教育委員会から、感染症対策を第一に考え、学校保健安全法に基づく臨時休業を、次のとおり行うとの通知がありましたので概要をお知らせします。
今後、臨時休業についての様々な情報は、学校よりお知らせいたしますが、多くの情報をメール配信やホームページにてお伝えすることになると思います。つきましては、メール登録を済まされていない保護者の方々は、速やかに登録していただきますようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ
1 休業期間
令和2年4月15日(水)〜令和2年5月6日(水)
2 臨時休業中の教育的支援
ア 登校日
・健康観察、学習指導等を行うため、週1回程度の登校日を設ける。
・37.5度以上の発熱がある場合や咳など風邪の症状がある場合は登校を控える。家庭において検温し、登校時に学校において確認する。
・感染防止対策のため、マスクの着用、教室内の換気、手洗い・アルコール消毒等を徹底する。また、教室内の密集した状態を避けるため、1クラスの人数を15人程度以下として席を離す。
・昼食はなし。
イ 臨時休業中における児童生徒への学習支援
・日課表を活用して休業中の学習習慣や生活リズムを保つ。
・家庭学習の課題を配付・提示し、登校日に進捗状況等を確認する。
3 今後の対応について
授業時数(12日分)を確保するため、夏季休業の短縮などを検討する。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。