![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:323 総数:1064411 |
3年 クラスマッチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日のために 昼休憩にずっと練習をしてきた。 体育の時間に何人も突き指した。 受験生だけど… 今、青春真っ只中。 3年 クラスマッチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 試合前のコール いろんなコールがある。 いろんなダンスもある。 いろんな手拍子がある。 たくさんの笑顔がある。 3年 クラスマッチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お願いしまぁ〜す!!! 試合開始! 3年 クラスマッチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男子のパワーとスピード 迫力満点。 3年 クラスマッチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仲間のために 仲間とともに 仲間と…。 3年 クラスマッチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仲間に声援と拍手を贈る。 1年 学年集会![]() ![]() ![]() ![]() 平成29年をしめくくる。 ともに取り組んだ仲間がいる。 ともに歌う仲間がいる。 ともに学ぶ仲間になる。 1年 学年のまとめ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後期に入って、お互いが分かってきた。 それとともにトラブルも増えた。 からかい、けんかで微妙な空気に。 乱暴な言葉遣いで仲間を傷つける。 これからの3ヶ月は2年生になるための 大事な大事な時間。 全員参加の学習ができているか。 発言ができなくても、うなずくことはできる。 分からないと仲間に尋ねていい。 分かるまで教える。 4人が学習で繋がった仲間。 4人で聞こえる声でいい。 みんなが学び合うために。 1年 学年合唱![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自信を持って歌う。 中学での成長として。 1年 学年合唱![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本当に感動しました。 「地球星歌」 一生懸命さが伝わったから。 3年 家庭科研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう一度 カードで遊んでみるとしたら どんな改善をするかな? −色彩、安全性 指示の分かりやすさ 目線を下げるなど たくさん考えた。 3年 家庭科研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちが考えた遊びが 子どもたちに適切だったか検証 3年 家庭科研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この違い分かりますか? 「前のめりにならないような ルールづくり」をしました。 グループの発表から、 幼児の発達段階に応じて どんな工夫をしたか、よくわかった。 生徒朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭でのアンケート 「もう一度聞きたい合唱」の表彰 1年生 2年生 3年生 生徒朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう一度聴きたい曲 表彰 もう2ヶ月前かぁ もう一度聞きたいです。 もう一度見たいです。 あなたの一生懸命さ…。 図書室しおりづくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冬はクリスマス。 恒例のしおりづくり。 図書室しおりづくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しおりづくり 図書ボランティアの皆様 いつもありがとうございます。 小中交流会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学校をお迎えして こみどり学級の交流会 ギターを弾いてエーデルワイス。 小中交流会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌舞伎をテーマに とってもかっこいい! 小中交流会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かぶいています。 こちらでも! |
広島市立牛田中学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目14-1 TEL:082-221-9073 |