最新更新日:2024/07/02
本日:count up73
昨日:131
総数:135411
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

参観・懇談(すぎの子)

 先日は,お忙しい中参観にお越しいただきありがとうございました。
久しぶりに,また,1年生にとっては初めて,お家の方に学校で頑張っている姿を見てもらえる事を朝からとても楽しみにしていた杉の子メンバー達・・・「まだかなー。もう来たかなー。」と心待ちにしていました。昨年から杉の子の自立の時間にシリーズ化しているパラスポーツ。今回は「シッティングバレー」に挑戦している様子を見てもらいました。お尻を床から離さないルールをみんなきちんと守っていて感心!!!コートの外に出てしまったボールを取りに行く時までも,お尻を離さず「よいしょ!よいしょ!」と一生懸命に取り組んでいました。また,友達にパスを回すとボーナスポイントもあり,みんなでボールを回して楽しみました。やっと試合らしくなってきたので,続けて取り組んでみようと思います。
 懇談会では,主に今年度の杉の子学級の予定についてお話させてもらいました。宮島校外学習は12月11日(金)に実施予定です。そして,今年はPTCの代わりに2月16日(火)に6年生のお別れ会を計画していこうということになりました。コロナ禍の中,様子をみながらにはなりますが,ご理解ご協力をよろしくお願いします。


画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スクールカウンセラーより

おすすめ時間割

新型コロナウイルス対応

ほけんしつから

己斐上小黒板(学校だより)

相談窓口

シラバス

広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816