最新更新日:2024/06/13
本日:count up52
昨日:57
総数:134385
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

笑顔いっぱい 収穫祭

画像1
杉の子学級の畑で取れた野菜を料理して収穫祭をしました。
さつまいものスライスチップス・ピザ・さつまいもの茎の佃煮入りむすびを作りました。
みんなで分担して野菜を切りました。大きめに切った野菜も,チーズの下でほどよく焼け,ジューシーなピザができました。
おいしい料理をかこんで,みんな笑顔いっぱい。
楽しい収穫祭になりました。
画像2

楽しい芋掘り・・・のはずが!

画像1
秋晴れのある1日。杉の子学級の畑に育ったさつまいもの収穫をしました。
「あったぁ!」かわいいさつまいもが顔を出してきました。みんなも期待を胸に掘っていきましたが・・・あれれれ?後が続きません。結局,小さいさつまいもが少し。来年は,もっとたくさん穫れるといいな。でも,ミニトマトやピーマンなど日々収穫してきたものもあります。それも一緒に,収穫祭をしよう!!!
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816