最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:63
総数:171000
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

芸術鑑賞会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年の芸術鑑賞会は,影絵劇でした。
 1・2・3年生は「山ねこおことわり」と「ピーターパン」,4・5・6年生は「100万回生きたねこ」と「セロ弾きのゴーシュ」のそれぞれ2演目でした。音楽に合わせて動く色鮮やかな影絵や,迫力ある生語りに感動した児童も多かったことと思います。

児童朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今回の児童朝会は,前期の学級目標の反省と後期学級目標の発表,後期学級代表の紹介でした。各クラスとも,学校生活や学習に対する姿勢を改め,友達と仲良く楽しく過ごせる目標となっていました。特に6年生にとっては,小学校生活最後の半年間です。しっかり学習を積み重ね,友との絆を深めて,卒業の日を迎えてほしいものです。

後期始業式

画像1 画像1
 10月15日,後期始業式が行われました。校長先生は,クライマックスシリーズの最終ステージに勝ち進んだ広島東洋カープの活躍に触れ,しっかりと準備することやスタートダッシュの大切さについて話されました。早寝早起き,朝ごはん,忘れ物のないスタートで一日を過ごし,しっかり目標を持った後期を過ごしてほしいものです。

前期終業式

画像1 画像1
 10月11日,前期終業式が行われました。校長先生の話は,なかなか目には見えないけれど日々の努力が今の成長につながってきたことを,一粒一粒のコメを容器に継ぎ足すことに例えて,自らの半年の生活を振り返ることを促すものでした。また,3日間の休みの後,全員が元気に集まれること,後期からの目標を決めてくることを約束して式を終えました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/10 租税教室(6年)
2/11 建国記念日
2/12 参観懇談(高) 幼稚園との交流会(1年)
2/13 クラブ
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347