![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:220 総数:169666 |
6年生 理科 ものの燃え方と空気4
集気びんの中に入れると、鮮やかに燃えています。
しかも、長い時間燃え続けています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科 ものの燃え方と空気3
ロウソクにチャッカマンで火を付けます。
どうなる? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科 ものの燃え方と空気2
最初に窒素で調べました。
ロウソクの火を入れると、どうなるでしょうか? 「えぇ!?」 実験をしてみると、子供たちは驚いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科 ものの燃え方と空気1
ものを燃やす気体について調べる実験をしました
初めて水上置換という方法で気体を集めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日(金) 6年生 修学旅行説明会
6年生は、体育館で修学旅行説明会を行いました。
ご参加ありがとうございました。 また、椅子の片付けにご協力いただき、感謝申しあげます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 4月21日(金) 授業参観
「消えたパンダ金魚」というお話から、犯人捜しをしました。
自分なりに根拠を持って、自分の考えを述べていく学習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 音楽科
みそしる法を使って、階名を書いていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科
グラウンドでじゃんけん双六をして心地よい汗をかいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科
体育館で変形スタートから、全力でダッシュしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 つり合いのとれた図形を調べよう
線対称な図形について詳しく調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 何をしているのかな?6年生 参観日に向けて
6年生の教室は南校舎2階の西側にあります。
教室前の廊下の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 つり合いのとれた図形を調べよう
2つに折るとぴったり重なる図形について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科 ものの燃え方と空気
ものが燃えるときに空気が必要かどうか、実験した結果をノートにまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科 混色とグラデーションを楽しもう
海や空を彩色しました。
色を混ぜながら、グラデーションで表現しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 生活時間をマネジメント
自分の生活時間について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 つり合いのとれた図形を調べよう
線対称の図形について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 全国学力・学習状況調査
全国の小学校6年生を対象とした「全国学力・学習状況調査」を、4月18日(火)2〜4校時に行いました。
国語科、算数科の2教科と、質問紙調査を行いました。 6年生の子供たちは、時間いっぱい使って、最後まで諦めることなく、一生懸命問題に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日(金) 6年生 給食当番デビュー3
優しく配膳をしています。
「ありがとうございました。」 1年生からのお礼の言葉が教室中に響き渡りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日(金) 6年生 給食当番デビュー2
机を拭いて、配膳開始。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |