最新更新日:2024/06/28
本日:count up197
昨日:220
総数:169667
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

6年生 図画工作科 未来のわたし3

 丁寧に色塗りをしました。
 集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校生活で最後のココアパン

 今日は年に1回のココアパンの日でした。6年生にとっては、小学校生活で最後のココアパンでした。
「おいしいですか〜?」
と聞くと、笑顔が返ってきました。
 余ったココアパンはもちろんじゃんけん争奪戦!白熱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語活動 お気に入りの場所をしょうかいしよう

 お気に入りの場所(教室編)の3ヒントクイズ大会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科 水溶液5

 金属を溶かす性質がある水溶液はどれか調べる実験をしました。5種類の水溶液の中にアルミニウムを入れて観察しました。少し時間が経つと、塩酸だけ煙が出てきて、
「お〜!!」
と声も出ました。
 液体が金属を溶かすなんて、驚きですよね。結果を書いたノートもばっちり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書写 ひらがな

 点画どうし、ひらがなどうしのつながりを意識して「あられ」を毛筆で書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

行事予定

給食献立表

シラバス(年間学習計画)

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA

本校に入学予定の保護者の皆様へ

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

食育だより

お知らせ

相談室だより

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347