![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:220 総数:169668 |
6年生 家庭科 クリーン大作戦1
汚れにあった掃除の仕方を考え、実践しました。
廊下・階段を丁寧に掃除をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科 「修学旅行を振り返って」5
力作ができあがりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科 「修学旅行を振り返って」4
名前も絵筆で書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科 「修学旅行を振り返って」3
丁寧に色塗りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科 縄文のむらか古墳のくにへ6
国土の統一について考えを深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科 植物の体3
根から取り入れた水は、葉まで運ばれたらどうなるかについて予想しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科 植物の体2![]() ![]() ![]() ![]() 次の実験は、その水は葉まで運ばれた後どうなるのか調べます。 毎日観察できるように教室の前に置いています。 6年生 理科 植物の体![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物は水分を根から取り入れ、茎や葉へ運んでいることを調べる実験をしました。カッターナイフを使って、ホウセンカを切りました。 6年生 卒業アルバム写真撮影4![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 分数倍
もとにする量を求めるには、どうしたらいいのかについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 水泳運動6
思いきっり水しぶきを上げています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 すずしく快適に過ごす 着方と手入れ
涼しい着方の特徴について考え、意見交流をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科 「修学旅行を振り返って」2
集中して、描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科 「修学旅行を振り返って」
修学旅行を振り返って、作品づくりに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 音楽科 リコーダー演奏
「マルセリーノ」という曲のリコーダーテストをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生理科「人や他の動物の体」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図画工作科の時間かと思い、覗き込んでみると、それは人の体つくりでした。 絵が完成すると、ビニール袋を身に付けてみました。 理科で学んだことを楽しく再確認する特別な時間となりました。 6年生 社会科 縄文のむらから古墳のくにへ5
縄文時代の人々のくらしを一言でまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科 縄文のむらから古墳のくにへ4
全体で交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科 縄文のむらから古墳のくにへ3
資料から読み取ったことをタブレットで示しながら、グループに分かれて意見交流をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科 縄文のむらから古墳のくにへ2
classroomに配信された資料を基に、気付いたことをノートに書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |