最新更新日:2024/07/02 | |
本日:184
昨日:379 総数:170377 |
6年生 理科 ものの燃え方と空気4
集気びんの中に入れると、鮮やかに燃えています。
しかも、長い時間燃え続けています。 6年生 理科 ものの燃え方と空気3
ロウソクにチャッカマンで火を付けます。
どうなる? 6年生 理科 ものの燃え方と空気2
最初に窒素で調べました。
ロウソクの火を入れると、どうなるでしょうか? 「えぇ!?」 実験をしてみると、子供たちは驚いていました。 6年生 理科 ものの燃え方と空気1
ものを燃やす気体について調べる実験をしました
初めて水上置換という方法で気体を集めました。 4月21日(金) 6年生 修学旅行説明会
6年生は、体育館で修学旅行説明会を行いました。
ご参加ありがとうございました。 また、椅子の片付けにご協力いただき、感謝申しあげます。 6年生 4月21日(金) 授業参観
「消えたパンダ金魚」というお話から、犯人捜しをしました。
自分なりに根拠を持って、自分の考えを述べていく学習をしました。 6年生 音楽科
みそしる法を使って、階名を書いていきました。
6年生 体育科
グラウンドでじゃんけん双六をして心地よい汗をかいていました。
6年生 体育科
体育館で変形スタートから、全力でダッシュしていました。
6年生 算数科 つり合いのとれた図形を調べよう
線対称な図形について詳しく調べていました。
6年生 何をしているのかな?6年生 参観日に向けて
6年生の教室は南校舎2階の西側にあります。
教室前の廊下の様子です。 6年生 算数科 つり合いのとれた図形を調べよう
2つに折るとぴったり重なる図形について考えました。
6年生 理科 ものの燃え方と空気
ものが燃えるときに空気が必要かどうか、実験した結果をノートにまとめていました。
6年生 図画工作科 混色とグラデーションを楽しもう
海や空を彩色しました。
色を混ぜながら、グラデーションで表現しました。 6年生 家庭科 生活時間をマネジメント
自分の生活時間について考えました。
6年生 算数科 つり合いのとれた図形を調べよう
線対称の図形について学習しました。
6年生 全国学力・学習状況調査
全国の小学校6年生を対象とした「全国学力・学習状況調査」を、4月18日(火)2〜4校時に行いました。
国語科、算数科の2教科と、質問紙調査を行いました。 6年生の子供たちは、時間いっぱい使って、最後まで諦めることなく、一生懸命問題に取り組んでいました。 4月14日(金) 6年生 給食当番デビュー3
優しく配膳をしています。
「ありがとうございました。」 1年生からのお礼の言葉が教室中に響き渡りました。 4月14日(金) 6年生 給食当番デビュー2
机を拭いて、配膳開始。
|
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |