![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:162 総数:168450 |
5年生 図画工作科 心のもよう
思いのままに形や色からいろいろな気持ちを表現しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 ソーイングはじめの一歩
裁縫道具について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 植物の発芽と成長4
植物をより成長させるために必要な条件、日光・肥料について実験するための計画を立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 低い土地のくらし
輪中での水害が減った理由について考えを深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 メダカのたんじょう
解剖顕微鏡、双眼顕微鏡を使って、メダカのたまごの様子を観察しました。
メダカの目が見えたり、心臓が動いている様子が見えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 植物の発芽と成長3![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 糸のこスイスイ2
ニスを塗り終わったら、ホワイトボードをカットして、貼り付けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 糸のこスイスイ
伝言板に色を塗り、ニスを塗りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 クッキング はじめの一歩
教室でこれまで学習したことについて復習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 茶色のこびん
茶色のこびんのリコーダー演奏に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 植物の発芽と成長2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よい結果が出ていました。 5年生 体育科 新体力テスト
ソフトボール投げをしました。
真っ青な大空に向かってボールを一直線に投げました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 新体力テスト
体育館でシャトルランの測定をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 植物の発芽と成長
実験結果の観察をノートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 自画像5年生 書写 組み立て方
「道」の「にょう」の形とバランスを考えて書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 新体力テスト2
上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、立ち幅跳びをしました。
写真は、立ち幅跳び、反復横跳びの様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 新体力テスト
体育館で5年生全員が新体力テストに取り組みました。
まず、準備運動をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 植物の発芽と成長
発芽に空気が必要かどうかを調べるための実験方法について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |