![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:76 総数:169831 |
5年生 家庭科 食べて元気に6![]() ![]() 「美味しい!」 つぎ分けた後は、ご飯をいただきました。 ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて元気に5
ごはんが炊きあがりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて元気に4
おいしいできたお焦げのところもとっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて元気に3
炊きあがった美味しいごはんのにおいがしてきました。
ごはんをつぎ分けました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて元気に2
湯気が出てきて、ゴトゴト、鍋のふたが動く音がします。
透明の鍋なので、ぐつぐつお米が踊っている様子が見えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて元気に
お米を炊きました。
炊きあがる様子を観察しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 言葉から思いを広げて3![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 言葉から思いを広げて2
宇宙をグラデーションで描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 野外活動を成功させよう2
食事係・レク係の仕事を確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 野外活動を成功させよう
班長・副班長、生活係の仕事を確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 教育実習生と休憩時間を過ごす
昼休憩、5年生の児童が教育実習生と楽しく遊んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 ふりこ8![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 ふりこ7
長さを自由に変えて、いろいろと実験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 ふりこ6
ふりこの1往復する時間は、何によって変わるか調べる実験をしました。
今回は、ふりこの長さバージョンの実験です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育参観日に向けて4![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育参観日に向けて3
整列、並足、そして、整列。
これは何の競技でしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育参観日に向けて2![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科 たずねびと3
子供たちは、意見交流をしながら、着目した言葉を手掛かりにして、自分たちの言葉で主人公の気持ちを表現し、心情の変化をとらえていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科 たずねびと2
叙述の言葉に着目しながら、「綾」の心情変化をワークシートにまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科 たずねびと
物語文「たずねびと」を読んで、登場人物の心情変化をまとめる学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |