![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:220 総数:169629 |
5年生 体育科 ティーボール2
思いっきりバットを振って、かっ飛ばしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 ティーボール
チーム対抗のゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 走り幅跳び3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 走り幅跳び2
自分の記録に挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 走り幅跳び
助走のスピードを生かして、力強く踏み切り、遠くに跳んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 外国語科 Japanese zodiac
干支についてアルファベットで書いたり、発音したりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 電流が生み出す力3
モーターコイルを手作りしました。手先を器用に使わないといけない作業があるので最初は苦戦していましたが、その分、手作りモーターコイルが回転した時の喜びはひとしおでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 外国語科
外国語科の授業に二葉中学校のALTの先生がいらっしゃいました
ALTの先生の自己紹介を聞いたり、子供たちが自分の自己紹介をしたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 ほり進めて すり重ねて
多色版画の仕組みを理解し、下絵を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 ミシンでソーイング5
ポケットをミシンで縫いつけていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 ミシンでソーイング4
エプロンにポケットをあてながら、どの位置につけようか考えました。
![]() ![]() 5年生 家庭科 ミシンでソーイング3
エプロンのポケットをつけるために、アイロンがけをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 電流が生み出す力2
電磁石の働きを強くするためには、どうしたらいいのかについて、検流計を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 情報産業とわたしたちのくらし
メディアがどのような特徴があるか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 立ち上がれ!ワイヤーアート2
早くできた子からオクリンクを使って、作品の写真と解説文を入力しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 立ち上がれ!ワイヤーアート
ワイヤーを使って、ねじったりまいたりして作品づくりに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 ミシンでソーイング2
アイロンを使ったり、しつけをしたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 ミシンでソーイング
エプロンづくりをしました。
ミシンを使って、エプロンの裾を縫いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 電流が生み出す力
電磁石の働きを使って、つりゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生体育科「ティーボール」![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちのよい気候の中、5年生の子供たちが「ティーボール」で盛り上がっていました。 |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |