![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:49 総数:169755 |
5年生 家庭科 ミシンでソーイング5
ポケットをミシンで縫いつけていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 ミシンでソーイング4
エプロンにポケットをあてながら、どの位置につけようか考えました。
![]() ![]() 5年生 家庭科 ミシンでソーイング3
エプロンのポケットをつけるために、アイロンがけをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 電流が生み出す力2
電磁石の働きを強くするためには、どうしたらいいのかについて、検流計を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 情報産業とわたしたちのくらし
メディアがどのような特徴があるか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 立ち上がれ!ワイヤーアート2
早くできた子からオクリンクを使って、作品の写真と解説文を入力しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 立ち上がれ!ワイヤーアート
ワイヤーを使って、ねじったりまいたりして作品づくりに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 ミシンでソーイング2
アイロンを使ったり、しつけをしたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 ミシンでソーイング
エプロンづくりをしました。
ミシンを使って、エプロンの裾を縫いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 電流が生み出す力
電磁石の働きを使って、つりゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生体育科「ティーボール」![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちのよい気候の中、5年生の子供たちが「ティーボール」で盛り上がっていました。 5年生 握力アップ月間
今日は5年生の握力アップ測定の日でした。2回目です。前回より長くぶら下がることができたでしょうか。
測定をする体育委員会の児童が手際よく、どんどん記録を測定していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月25日(土) ふれ愛・イン・やが13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 ライフスキル教育 聞くこと2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 ライフスキル教育 聞くこと
コミュニケーションスキルを高める学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 認知症サポーター養成講座
広島市二葉地域包括支援センターの方々にお越しいただき、認知症サポーター養成講座を行いました。
認知症とはどんな病気なのかを分かりやすく教えていただいた後、実際に認知症の方に出会ったときにどう接したら良いかということについて、演じることを通して学習しました。 子どもたちは困っている方にどうやって声をかけようか、どう接すれば良いかを考えることができました。 二葉地域包括支援センターの方々、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 外国語科 場所をたずねたり、答えたりしよう
英語と日本語の違いを知り、世界と日本の文化に対する理解を深めました。
ことば探検でアルファベットの成り立ちの聞き取りをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 これからの工業生産とわたしたち
福井県鯖江市のめがねづくりについて、資料をもとに調べ学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 言葉から思いを広げて2
「銀河鉄道の夜」の作品が仕上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 書写 点画のつながり方と接し方
「成長」という漢字を書きました。
1画目と2画目の接し方を意識して、練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |