![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:379 総数:170327 |
5年生 国語科 教育実習生 固有種が教えてくれること4
班ごとで、資料のあるなしの場合を考えなら、資料の効果について話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科 教育実習生 固有種が教えてくれること3
資料が本文のどこに使われているか、線を引いて確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科 教育実習生 固有種が教えてくれること2
資料を使うことの効果について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動10
友達と協力して、安全にマットを片付けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動9
中央のマットで、自分の動きを動画撮影して、観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動8
手を遠くに着く、足をぱっと蹴る、頭の後頭部を付ける等の技のポイントを見付けて、学習を進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動7
動画を見て、前転の技を「大きく」「美しく」見せるためにどうすればよいかについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動5
前転系の技に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動2
サーキット運動に取り組ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動
みんなで協力して、安全にマットの準備をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 言葉から思いを広げて
「銀河鉄道の夜」を仕上げました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて 元気に13
自分たちで作ったお味噌汁をしっかりと味わっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて 元気に12
美味しくいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて 元気に11
班で記念写真を撮影しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて 元気に10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて 元気に9
みそ汁ができたので、つぎ分けていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて 元気に8
味噌を入れました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |