最新更新日:2024/06/26
本日:count up2
昨日:248
総数:169252
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

アートレポーターになろう!

画像1 画像1 画像2 画像2
11月25日にひろしま美術館へ行ってきました。
初めて美術館に行くという子も多く、みんなわくわくした様子。

ピカソやゴッホなどの聞いたことのある画家の絵から、
初めて知った画家の絵まで、みんな真剣に絵を見ていました。

その中からお気に入りの絵を見つけ、特徴をメモしたり模写をしたり・・・
みんな立派なアートレポーターでしたよ!

跳び箱

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は今体育で跳び箱の学習をしています。

開脚とびはもちろん、かかえこみとび、台上前転など様々な技に挑戦中!
みんなコツをどんどん覚えて、どんどん跳べるようになっています。

首はね跳びができる日も近いかも?!

ふれあいイン矢賀

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は授業参観で算数を勉強した後、
楽しみにしていたふれあいイン矢賀を満喫しました。

今年はたくさんのコーナーがあり、子どもたちも大満足でした。

来年は最後のふれあいイン矢賀になります。
いい天気になるといいなー!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347