![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:77 総数:168708 |
4年生 音楽科 いろいろな歌の表げんを楽しもう
「サウンドオブミュージック」の歌詞に登場してくる「わたしのお気に入り」を聞き取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科 アップとルーズで伝える
アップとルーズの違いをとらえました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 下水道出前授業2
微生物が汚れを食べる様子に、みんなびっくり!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 下水道出前授業
下水道局から講師として招き,自分たちの使った水がどのように処理されていくのかを学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 マット運動4
開脚前転の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 かけっこ・リレー8![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 かけっこ・リレー7![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 かけっこ・リレー6
バトンパスがどんどん上達しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 わり算の筆算6
習熟を図るために、練習問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科 コロコロガーレ2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科 コロコロガーレ
4年生の図画工作科では、「コロコロガーレ」という作品作りに取り組んでいます。
箱の中に仕切りを立てたり穴を開けたりして、迷路を作り、スタートとゴールを設定します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 わり算の筆算5
3けた÷1けたの筆算の仕方を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会科 わたしたちのくらしと水2
地図を見ながら、水がどのようにやってくるのかについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 マット運動3
後転につながるゆりかごに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 わり算の筆算4
これまで学習した筆算との違いを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動 すきな遊びを伝えよう4
たくさんの友達と交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動 すきな遊びを伝えよう3
天気に合った身に付けるものを伝え合う学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 体のつくりと運動2
筋肉がどのような働きがあるか、考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会科 わたしたちのくらしと水
水道の蛇口の水はどこからやってきたのかを予想した後、資料をもとに考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 書写 筆順と字形
「左右」という字を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |