![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:120 総数:168975 |
4年生 算数科 面積のはかり方と表し方
広さを数で表す方法について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科 感動を言葉に
詩の工夫について考え、感動したことを言葉にして詩を書く準備をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語科 ほしいものは何かな?4
学習のまとめとして、オリジナルパフェを作って発表をします。今日はタブレットを使ってオリジナルパフェを作りました。来週、この絵を持って英語で発表します。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学活 お楽しみ会
ビンゴ大会をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科 カードで伝える気持ち3![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科 カードで伝える気持ち![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学活 お楽しみ会
「?ボックス」で子供たちが楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 書写 書き初めの練習
これまで学習したことを生かして、「平和」を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動 ほしいものは何かな?3
オリジナルピザを作るために、友達と食べ物カードをやりとりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科 リコーダー
笛星人にある「パンダンス」を練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科 カードで伝える気持ち
飛び出す仕組みのカードを作るために、下絵を描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 キックベースボール
2チームに分かれて、キックベースボールのゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科 おはやしのせんりつをつくろう
できた旋律から、分身の術、のばしの術を使って、おはやしのリズムを工夫しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 もののあたたまり方3
金属の次は、水のあたたまり方について実験しました。示温インクの色が上から変わりました。金属のあたたまり方との違いがよく分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生図画工作科「つなぐんぐん」3![]() ![]() ![]() ![]() 丸めていた新聞紙をまっすぐに伸ばして、資源ごみとしてリサイクルできるようにします。 最後まで、丁寧に片付けをしている子供たちの姿に感動しました。 4年生図画工作科「つなぐんぐん」![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食は、出来上がった作品を囲んで食べるのだと教えてもらいました。 特別な給食時間になったことでしょう! 4年生図画工作科「つなぐんぐん」1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達と力を合わせて行う「つなぐんぐん」。 とても楽しそうです。 4年生 外国語活動 ほしいものは何かな?2
野菜の次は、果物の買い物をしながら学習をしました。
「What fruit do you want?」 「I want apple.」 野菜に引き続きだったので、前回よりとてもスムーズにコミュニケーションをとることができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動 ほしいものは何かな?
英語で野菜の買い物をする学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校教育活動地域連携推進事業 4年生 「わが町矢賀 史跡めぐり」
広島市では、将来の地域社会を支える人材の育成を図るために、学校と地域が一体となり、地域人材を活用し、地域の特性を生かした特色ある取組を推進しています。
本校では、4年生児童が地域の方々の協力を得て、矢賀の史跡めぐりを行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |