![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:120 総数:168897 |
4年生 総合的な学習の時間 矢賀の伝統を伝えよう3
保護者の方だけではなく、矢賀の史跡巡りでお世話になったボランティアの皆様にもプレゼンしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合的な学習の時間 矢賀の伝統を伝えよう2
2月16日(金)授業参観で、矢賀の史跡巡りで学んだことをスライドを使って、発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動2
授業が終わると、レベッカ先生に話しかける子がたくさんいました。それなりに英語をしゃべっていてとてもかわいらしかったです。5年生になったらまた会えるかな?
![]() ![]() 4年生 外国語活動
4年生の外国語活動の授業にも二葉中学校のALTの先生がいらっしゃいました。
さすが4年生、レベッカ先生の英語をほとんど聞き取っていました。レベッカ先生が指示を出したりゲームの説明をしたりするとすぐ行動できていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 水のすがたの変化34年生 音楽科 パートの役わりを生かして
「ラ クンバルシータ」のパートを決めて、鍵盤ハーモニカの演奏をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 水のすがたの変化2
役割分担をして、実験をしました。
水が沸騰している様子を時間経過と共に、しっかりと観察しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 水のすがたの変化
水をあたため続けると、水はどのように変化するのかを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 ほって すって 見つけて2
下書きが反対向きになるように、板に写し取りました。
仕上げは、太いペンでなぞりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科 ほって すって 見つけて
タブレット端末で自分の写真を撮りました。
その写真を見ながら、下絵を描きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 水のすがたの変化
水を冷やし続けて、水の温度とすがたの変化を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動 ほしいものは何かな?4
オリジナルパフェを作り、それを英語で紹介しました。
「I want melon.」 「I want peach.」 自分が食べたい果物を入れていました。 4年生は英語の発表にとても慣れていて、いつも感心しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 面積のはかり方と表し方4
グループで話し合ったことを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 面積のはかり方と表し方3
1平方センチメートルを基にして考える良さについて、グループで話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 面積のはかり方と表し方2
方眼用紙で作った1平方センチメートルの量感覚をつかむために、指に乗せてどれくらいの大きさかをとらえていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 面積のはかり方と表し方
広さを数で表す方法について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科 感動を言葉に
詩の工夫について考え、感動したことを言葉にして詩を書く準備をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語科 ほしいものは何かな?4
学習のまとめとして、オリジナルパフェを作って発表をします。今日はタブレットを使ってオリジナルパフェを作りました。来週、この絵を持って英語で発表します。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学活 お楽しみ会
ビンゴ大会をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科 カードで伝える気持ち3![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |