![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:133 総数:169205 |
4年生 書写 左右
筆順と字形に気を付けながら、取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科 一つの花2
5場面の様子をこれまでの様子と対比させながら、内容をとらえました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科 一つの花
登場人物の行動や会話に着目し、登場人物の気持ちや世の中の様子や出来事を確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科 今月の歌
今月の歌「U&I」を歌っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習「牛田浄水場・広島市環境局中工場」2
4年生がバスに乗車して、出発しました。
「行ってらっしゃい!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習「牛田浄水場・広島市環境局中工場」1
4年生が中庭に集まって、校外学習に向けてのお話を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 タブレットを使って
既習事項の確かめをするために、ドリルパークで取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科 拍の流れを感じて歌おう
4分の3拍子を意識しながら歌いました。
子供たちは体を揺らしながら歌声を響かせました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科 拍の流れを感じて歌おう
エーデルワイスの花について、歌詞を根拠にどんな花かを発表しました。
エーデルワイスの花をイメージしながら歌います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科 盛り上がりを意識しよう
6月の歌 U&Iを歌いました。
強弱をつけて歌声を響かせました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科
あいさつの歌でロングブレスの練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科
あいさつの歌でロングブレスの練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 いただきます!
給食を手際よく運んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科 コロコロガーレ
カッターを使って、上手に穴を開けてました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動
聞き取りの学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動 今までの復習2![]() ![]() ![]() ![]() 「play tagはどこだったっけ?」 と自然と英語を発していました。 素晴らしい! 4年生 外国語活動 今までの復習1![]() ![]() ![]() ![]() 神経衰弱のようなゲームはみんなとっても楽しそうでした。 4年生 理科 体のつくりと運動2
動物の骨格や筋肉のつくりと人の体を比べながら、自分の考えを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科 いろいろな歌の表現を楽しもう
鑑賞の授業をしました。
サウンド オブ ミュージックの動画を視聴しながら、表現のよさについて考えを深めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 かけっこ・リレー2
お互いに走る方向を向いて、スピードを落とさずに、バトンの受け渡しができるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |