![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:248 総数:169467 |
4年生 ほって すって 見つけて2
下書きが反対向きになるように、板に写し取りました。
仕上げは、太いペンでなぞりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科 ほって すって 見つけて
タブレット端末で自分の写真を撮りました。
その写真を見ながら、下絵を描きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 水のすがたの変化
水を冷やし続けて、水の温度とすがたの変化を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動 ほしいものは何かな?4
オリジナルパフェを作り、それを英語で紹介しました。
「I want melon.」 「I want peach.」 自分が食べたい果物を入れていました。 4年生は英語の発表にとても慣れていて、いつも感心しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 面積のはかり方と表し方4
グループで話し合ったことを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 面積のはかり方と表し方3
1平方センチメートルを基にして考える良さについて、グループで話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 面積のはかり方と表し方2
方眼用紙で作った1平方センチメートルの量感覚をつかむために、指に乗せてどれくらいの大きさかをとらえていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 面積のはかり方と表し方
広さを数で表す方法について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科 感動を言葉に
詩の工夫について考え、感動したことを言葉にして詩を書く準備をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語科 ほしいものは何かな?4
学習のまとめとして、オリジナルパフェを作って発表をします。今日はタブレットを使ってオリジナルパフェを作りました。来週、この絵を持って英語で発表します。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学活 お楽しみ会
ビンゴ大会をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科 カードで伝える気持ち3![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科 カードで伝える気持ち![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学活 お楽しみ会
「?ボックス」で子供たちが楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 書写 書き初めの練習
これまで学習したことを生かして、「平和」を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動 ほしいものは何かな?3
オリジナルピザを作るために、友達と食べ物カードをやりとりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科 リコーダー
笛星人にある「パンダンス」を練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科 カードで伝える気持ち
飛び出す仕組みのカードを作るために、下絵を描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 キックベースボール
2チームに分かれて、キックベースボールのゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科 おはやしのせんりつをつくろう
できた旋律から、分身の術、のばしの術を使って、おはやしのリズムを工夫しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |