![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:379 総数:170201 |
3年生 体育科 水泳運動9
波を作って、楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育科 水泳運動8
背浮きにチャレンジ!
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育科 水泳運動7
ビート板を使ったラッコ浮きに挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育科 水泳運動6
だるま浮き、くらげ浮き、伏し浮きをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育科 水泳運動5
水中での倒立にチャレンジしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育科 水泳運動4
潜ってジャンプするロケットやロンドン橋をして潜る運動をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育科 水泳運動3
「うさぎとかめ」の曲に合わせて、水かけっこをしたり、「あんたがたどこさ」の曲に合わせて潜ったりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育科 水泳運動2
「エビ」の時にしっかり潜ることと、「カニ」と言いながら、息を吸うことがポイントです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育科 水泳運動
エビカニクスを踊っちゃおう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 風やゴムの力3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 風やゴムの力2
ゴムの力で車がどれくらい進むか調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科 長いものの長さのはかり方と表し方6
道のりと距離の違いについて復習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科 長いものの長さのはかり方と表し方5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科 長いものの長さのはかり方と表し方4
1kmを体験しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 風やゴムの力
3年生が体育館で、送風機を使って、弱い風と強い風を当ててほかけ車が動く距離を調べました。
風の強さによって、ほかけ車が動く距離はどのように変わるのかシールを貼って調べました。 シールの分布が教科書の実験結果とほぼ一緒でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生![]() ![]() これから何が始まるのでしょうか? ![]() ![]() 3年生 算数科 長いものの長さのはかり方と表し方3
1kmが大体どのくらいかを実際に歩いて、かかった時間と歩数を調べてみました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科 長いものの長さのはかり方と表し方2
10mがだいたいどのくらいかを歩幅で考え、実際に体験してみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育科 マット運動4
壁倒立に挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科 長いものの長さのはかり方と表し方
巻き尺を使って、長いものの長さの見当をつけて調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |