![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:138 総数:168461 |
3年生 書写 おれ「日」
清書に筆ペンで名前を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生音楽科「初めての二部合唱」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、初めての「二部合唱」。 高音を歌うグループと低音を歌うグループに分かれて、それぞれが練習しました。 その後、二つの旋律を合わせてみました。 初めてとは思えないほど、美しい歌声が響きました。 先生たちに大きな拍手をもらって、3年生の子供たちは満足そうな笑顔を見せていました。 3年生 体育科 水泳運動4
エビカニクスをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 国語辞典を使おう
国語辞典の使い方について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 まいごのかぎ11
自分の考えをみんなの前で発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 まいごのかぎ10
自分の考えをしっかりと書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 まいごのかぎ9
いろいろな友達と意見交流をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 まいごのかぎ8
これまでの学習した掲示資料を活用したり、デジタル教科書を使って根拠となる叙述を確認したりしながら、話し合い活動を進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 まいごのかぎ7
どうしてその場面を選んだのか、理由を伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 まいごのかぎ6
中心人物の気持ちが大きくかわったのは、どの場面かを選びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 まいごのかぎ5
中心人物の気持ちが大きくかわった理由について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 外国語活動 すきなものをつたえよう2
友達の好きな食べ物を当てるアクティビティをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 外国語活動 すきなものをつたえよう1
好きな食べ物をたずねたり答えたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育科 水泳運動3
バブリングからボビングの練習に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 まいごのかぎ4
子供たちがとらえた主人公の人柄について交流をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 まいごのかぎ3
オクリンクを使って、主人公の人柄についてみんなの考えを共有しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 まいごのかぎ2
教科書に線を引いたところを基に、主人公の人柄について書き込みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 まいごのかぎ
文章に書かれている言葉を基に、主人公の人柄をとらえる学習をしました。
まずは、主人公の行動や気持ちが書かれている箇所に線を引きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育科 水泳運動2
水の中を歩きながら進みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 外国語活動 数の復習
先生と対決です。
カードを引いて、どちらが早く英語で言うかゲームをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |