最新更新日:2024/09/20
本日:count up10
昨日:112
総数:177853
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

1年生 給食の様子

 「乾杯!」
 お友達の誕生日を牛乳でお祝いしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 学校探検7

 学校探検で見付けてきたものをみんなに紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語科 こんなことがあったよ

 生活科でシャボン玉遊びのことについて絵日記を書きました。
 「だれがいつどこでなにをした。」を使って、日記の文章を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 シャボン玉あそび3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1年生 生活科 シャボン玉あそび2

 上手に息を吹きかけて、シャボン玉をたくさん作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 シャボン玉あそび

 グラウンドでシャボン玉遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 きれいにさいてね わたしのはな13

 どんな模様ができているかな?
 素敵な作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 きれいにさいてね わたしのはな12

 アサガオの色水を紙で吸い取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 きれいにさいてね わたしのはな11

 先生のお手本を見て、色水遊びの仕方を理解しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 きれいにさいてね わたしのはな10

 アサガオの花から出た色水を容器に移しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 きれいにさいてね わたしのはな9

 アサガオの花で色水遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 サンフレッチェ広島から

 子供たちが帰りの準備の時に、うれしそうに帽子を被っていました。
 この帽子はサンフレッチェ広島が地域貢献活動の一環として、広島県内の小学1年生全員にプレゼントしていただいたものです。
 1年生のみなさん、大切に使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 水あそび22

 最後にシャワーを浴びて、水あそびの学習を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 水あそび21

 友達と手をつないで、「うさぎとかめ」の曲に合わせて動いたり潜ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 水あそび20

 ペアで潜る遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 水あそび19

 忍者になりきって、潜る術の特訓中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 水あそび18

 エビカニクスを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 水あそび17

画像1 画像1
 ジャンケンして水かけっこをしました。
画像2 画像2

1年生 体育科 水あそび16

 ペアで潜りっこをしたり水かけっこをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 水あそび15

 ちょっとずつ顔をつけをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校基本情報

学校だより

行事予定

シラバス(年間学習計画)

タブレット端末等情報関連

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

食育だより

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347