![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:49 総数:169755 |
1年生 国語科 おもちやとおもちゃ2
どんどんクイズに答えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語科 おもちやとおもちゃ1
小さい「ゃ」「ゅ」「ょ」のクイズに挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数科 ひき算2
これまで学習したことを生かして、問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 うれしい報告![]() ![]() 「アサガオがこんなに大きくなりました。」と教えてくれました。 アサガオがひと雨ごとに大きく成長しています。 ![]() ![]() 1年生 算数科 ひき算
ブロックを操作しながら、問題場面をとらえました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 きれいにさいてね わたしのはな2
アサガオが順調に育っています。
今日は追肥しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語科 くちばし3
ペアで発表しあいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語科 くちばし7
担任の先生から、図書室にある「どうぶつのからだ これ、なあに?」シリーズの本を紹介しました。
「読んでみたい」という子供がたくさんいました。 ![]() ![]() 1年生 国語科 くちばし6
発表を終えて、感想交流をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語科 くちばし5
掲示資料を持ちながら、みんなに発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語科 くちばし4
「みんなに発表したい人」
「はい!」 天井に突き刺さる勢いで、子供たちが手を挙げました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語科 くちばし2
いちばんおどろいたくちばしを選び、黒板に提示してある話形を見ながら、説明の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語科 くちばし
いちばんおどろいたくちばしについて説明する学習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語科 くちばし
問いかけと答えをたしかめながら、問題を出し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図書の時間
新しい図書の本を借りました。
図書カードも上手に書けるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育科 ボール運び遊び
1年生が体育館でボール運び遊びをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図書の時間2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 借りた本の題名を自分で書くことができる1年生が増えてきました。 1年生 算数科 あわせて いくつ ふえると いくつ
たし算カードを並べて、気付いたことを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図画工作科 砂や土となかよし2
1年生の図画工作科では、造形砂場を活用して、砂や土の感じを体全体で楽しむ活動に取り組みました。
子供たちは、砂や土を触っていろいろ試しながら、作りたいものを思い付き、どんどん手を動かしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図画工作科 砂や土となかよし
梅雨の合間を縫って1組が造形砂場で学習をしました。
思い付いたことを次から次へとやり、さらに面白いことを考えついたらつくりかえていました。 90分間思い切り活動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |