最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:142
総数:170656
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

おはなしやさんをひらきました!

 「おとうとねずみチロ」の筆者である森山京さんが書かれた本を読み、好きなところと好きなわけをおはなしやさんで紹介しました。
 教科書にある「おとうとねずみチロ」と違い、一人一人が違う本を紹介したので、「この本、私も読んだよ!」「読んだことがなかったけど、ぼくも読んでみたいな。」と、お互いに感想を伝えあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生さん、ありがとう

 修学旅行に行っていた6年生。
 給食当番をいつものように手伝ってくれた後、「ぼくたちの話を聞いてください。」と言うので、みんな、びっくりしていたのですが、「修学旅行の前にプレゼントしてくれたてるてるぼうずのおかげで、みんな、楽しい思い出ができました!」と、報告してくれました。
 おみやげに、ジンベエザメのマグネットをもらいました。
 ありがとうございました。
 教室で使わせてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃまつりの招待状

 2年生さんが、「おもちゃまつり」の招待状を持って来てくれました。
 いろいろなおもちゃのコーナーがあると知って、子どもたちは大喜びしていました。
 本番の日が楽しみです。
画像1 画像1

フルーツケーキ

 音楽科では、「フルーツケーキ」の歌に出てくるフルーツを変えて、その班だけの歌を作って発表しています。
 本当の歌詞に出てくるフルーツではなく、他の班とも違うフルーツを入れようと、どの班もよく話し合って歌を作っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347