最新更新日:2024/06/06
本日:count up88
昨日:92
総数:178636

オペラ 〜出前授業〜 6年生

画像1
画像2
画像3
 「思いを言葉にのせて」の学習で歌作りをし,その歌を歌って卒業する6年生。今日は特別ゲストに,オペラのソプラノ歌手の方に授業をしていただきました。
 一人で歌うのに,体育館中に響き渡る声量と,どこまでものびていく音域に子供達は圧倒されていました。オペラの「ベルカント唱法」は,からだ全体を楽器として発声するのだと教わり,みんなで発声練習。笑いがこぼれる練習法に,子供達の声も大きくのびやかなものになっていました。本物に触れる大切な経験です。
 最後はまたまた特別ゲストが登場し,オペラ「椿姫」の一幕を演じてもらい,大盛り上がりの6年生でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061