最新更新日:2024/05/31
本日:count up16
昨日:51
総数:178159

1年生 練習発表会

 明日の運動会本番に向けて,1・2年生で「練習発表会」を開きました。お互いに演技を披露し合ったのですが,みんな真剣な表情でお互いの学年を見ていました。発表会のおわりに,感想を伝え合いました。「1年生の笑顔が良かったです」「踊りが上手でした」など,2年生がたくさん手を挙げて嬉しい言葉をくれました。
 1年生は「笑顔で楽しくやる気いっぱい」をめあてに頑張ります。温かいご声援をよろしくお願いいたします!
画像1
画像2
画像3

1年生 運動会練習

 毎日,学年や学級で運動会の練習を頑張っています。「かっこよく・かわいくダンスを踊りたい!」,「玉をたくさん入れたい!」,「より速く走りたい!」という子供達の思いが練習に表れています。あと一週間!本番が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 けん玉教室

 けん玉の名人が学校へ来てくださいました。けん玉で遊ぶときの姿勢や持ち方など,たくさんのことを教えていただきました。ひざをしっかりと曲げることがとても大切なのだそうです。1時間の学習の中で,玉を皿に乗せるコツをつかんだ子も多くいました。みんな真剣な表情でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 シャボン玉遊び

 今日の天気は雨予報でしたが,大雨の降ることなく「シャボン玉遊び」ができました。息の吹き込み方でシャボン玉の大きさが変わることに気付いた子供達。シャボン玉の色もよく見ながらシャボン玉遊びを楽しみました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061