最新更新日:2024/06/28
本日:count up12
昨日:21
総数:135195
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

笑顔いっぱい やまびこ楽校祭!

11月14日(土)やまびこ楽校祭で,3年生は笑顔いっぱいの合唱と合奏をすることができました。
練習は1組と2組合同で,友だちのよいところを学び合いながらしました。二部合唱「 with you smile」は低音の深い声や,高音のひびきのある声を学び合い,友だちと声と心を合わせながら,みんなで3年生の歌声を育てていきました。そして,楽校祭の日には笑顔いっぱいの二部合唱で,大成功しました。
合奏「よろこびのなみだ」は、リコーダーは二部に分かれ,ピアニカの低音部と大たいこ,小だいこのリズムある音のハーモニーで,強弱のある合奏をすることができました。練習の成果から,今年初めて習ったリコーダーがとても上手に吹けるようになりました。
 3年生の1組と2組の歌声と心が一つになったやまびこ楽校祭で,3年生は二部合唱と合奏という音楽の扉を一つ開けることができました。

画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816