最新更新日:2024/06/28
本日:count up13
昨日:21
総数:135196
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

自転車教室

 3年生は10月15日(水)3・4時間目に運動場で,広島市道路交通局道路管理課の方々に自転車教室を実施していただきました。
 まず講話を聞き,自転車の安全な乗り方について学び,その後実技練習をしました。
 コースは運動場いっぱい使用しました。スタートでは道路の左端に立ち,左側から自転車にまたがりました。その後踏切の渡り方,交差点右折など講話で学んだことを思い出しながら実技しました。横断歩道の通過やジグザグ走行,狭い道の乗り方など左右のブレーキで停止したり,右後方の安全を確かめたりしながらゴールしました。
 3年生は真剣に学びました。そして,自転車は車の仲間であることを再確認しました。道路管理課のみなさま,本当にお世話になりました。
 また,自転車を貸していただいた保護者の皆様ありがとうございました。
 
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816