最新更新日:2024/05/31
本日:count up12
昨日:24
総数:133883
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

☆6年生を送る会☆

画像1画像2
 2年生では、6年生を送る会で「君とぼくのラララ」を歌いました。
 6年生と過ごす最後の集会でしたが、6年生への感謝の気持ちをこめて歌うことができました。

ボンバスのひみつをさぐろう

 ボンバスの見学に行ってきました(*^^*)
 大きなエンジン、整理券機、運賃表示機、ICカードリーダなどたくさんのひみつを見つけました。
 帰りは、ボンバスに乗りました。嬉しかったです。
 今度は一人で乗りたいと思いました。
画像1
画像2
画像3

長崎先生、4週間ありがとうございました☆

 9月17日から10月16日まで、教育実習生の長崎先生が来られました。
 主に2年2組に入っていただきましたが、1組も休憩時間や給食時間を一緒に過ごしました。
 10月16日のお別れ会では、じゃんけん大会、似顔絵対決、ビンゴゲームをしました。
 最後は運動会のヒップ・ホップ・ポップを全員で踊って記念撮影をしました(^^)
 子どもたちにとっても楽しい4週間となりました☆
画像1
画像2
画像3

冒険心いっぱい!!

画像1
 2年生は三滝少年自然の家アスレチックに行きました。
 すべりだいや吊り橋、ターザンロープなど、たくさんのアスレチックで遊びました。
 おうちの人の手作りのお弁当を嬉しそうに食べていました。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816