最新更新日:2024/06/14
本日:count up6
昨日:90
総数:91730

教え合い、学び合い

画像1
のびたけ学級では、異学年で学習している時間が多くあります。

この時間は、3年生と6年生が習字の学習を一緒にしました。
3年生は、習字入門期なので、6年生が筆づかいだけでなく、準備や片付けまで丁寧に教えていました。
それぞれ、習字の学習の目標は異なりますが、教え合い、学び合いが上手にできている時間でした。

さつまいも

画像1
6月5日(水)

 のびたけの畑に、さつまいもの苗を植えました。
 植える前に、どこが茎や葉か、どうやって植えるのか、みんなで確認をしました。

 土に根付くまで、順番に水やりをしていきます。
 成長するのが楽しみです。

のびたけ 遠足

画像1画像2
5月2日、遠足へ行きました。

1・6年生は、比治山公園へ
2・3年生は、東千田公園へ
4・5年生は、千田公園へ

交流学級の友達とたくさん遊んだり、お弁当を一緒に食べたりしました。
素敵な思い出がまた増えました。

個におうじた学びです

画像1画像2画像3
ひとり、ひとりのペースで
「学び」をすすめます。

「個別最適な学び」を
していきましょうね。

みんなのがんばり、うれしいです。
みんなのがんばり、ありがとう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138