最新更新日:2024/09/20 | |
本日:6
昨日:34 総数:126633 |
5月29日(金)家庭学習について(3年生)
5月29日(金)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算2) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢字プリント(P30) 丁寧に書きましょう。 3 算数プリント(P15) 見直しをして、間違いは直しましょう。 4 絵日記(1枚) 絵と文章をかいたら、色もぬりましょう。 ※ 観察カードの3枚目は完成していますか?(ホウセンカの子葉とは違う葉が出たら、理科教科書のP30を参考にしてかきましょう。色もぬりましょう。観察カードが完成したら、ノートに貼りましょう。) 5月28日(木)家庭学習について(3年生)
5月28日(木)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算1) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢字プリント(P28〜29) 丁寧に書きましょう。 3 算数プリント(P13〜14) 見直しをして、間違いは直しましょう。 4 「わたしたちの広島」の視写(P22広島城の主任学芸員の前野さんの話・P43店員さんの話) ノートに書き写しましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 5月27日(水)家庭学習について(3年生)
5月27日(水)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算2) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢字プリント(P25〜27) 丁寧に書きましょう。 3 算数プリント(P11〜12) 見直しをして、間違いは直しましょう。 4 絵日記(1枚) 絵と文章をかいたら、色もぬりましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 5月26日(火)家庭学習について(3年生)
5月26日(火)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算1) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢字プリント(P22〜24)丁寧に書きましょう。 3 算数プリント(P9〜10) 見直しをして、間違いは直しましょう。 4 「わたしたちの広島」の視写(P19白木町で野さい作りをしている中川さんの話・P20市役所の人の話) ノートに書き写しましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 5月25日(月)家庭学習について(3年生)
5月25日(月)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算2) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢字プリント(P19〜21)丁寧に書きましょう。 3 算数プリント(P7〜8) 見直しをして、間違いは直しましょう。 4 絵日記(1枚) 絵と文章をかいたら、色もぬりましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 5月22日(金)家庭学習について(3年生)
5月22日(金)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算1) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢字プリント(P16〜18) 丁寧に書きましょう。 3 算数プリント(P6) 見直しをして、間違いは直しましょう。 4 絵日記(1枚) 絵と文章をかいて、色もぬりましょう。 ※ 観察カードの2枚目は完成していますか?(ホウセンカの子葉が出たら、理科教科書のP28を参考にしてかきましょう。色もぬりましょう。観察カードが完成したら、ノートに貼りましょう。) ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 5月18日(月)家庭学習について (3年生)
5月18日(月)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算2) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢字プリント(P4〜6)丁寧に書きましょう。 3 算数プリント(P2) 見直しをして、間違いは直しましょう。 4 絵日記(1枚) 絵と文章をかいたら、色もぬりましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 5月15日(金)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。
1 計算カード(かけ算1) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢字プリント(P1〜3) 両面に印刷してあります。丁寧に書きましょう。 3 算数プリント(P1) 見直しをして、間違いは直しましょう。 4 《観察カード》全部で3枚あります。 (1)ホウセンカの種を見ながら、理科教科書のP25を参考にして観察カードをかきましょう。色もぬりましょう。 →種の観察が終わったら、すぐ鉢に植えましょう。(2粒) (2)ホウセンカの子葉が出たら、理科教科書のP28を参考にして観察カードをかきましょう。色もぬりましょう。 (3)ホウセンカの子葉とは違う葉が出たら、理科教科書のP30を参考にして観察カードをかきましょう。色もぬりましょう。 ※観察カードが完成したら、ノートに貼りましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 5月19日(火)家庭学習について (3年生)
5月19日(火)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算1) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢字プリント(P7〜9)丁寧に書きましょう。 3 算数プリント(P3) 見直しをして、間違いは直しましょう。 4 「わたしたちの広島」の視写(P10市役所の西川さんの話・P14広島港湾振興事務所の倉本所長さんの話) ノートに書き写しましょう。 ※「わたしたちの広島」に名前ペンで名前を書きましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 5月14日(木)家庭学習について(3年生)
5月14日(木)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算2) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢ド (落・着・洋) ノートに練習しましょう。 3 視写 (社会教科書P28〜29) ノートに本文と「ことば」を書き写しましょう。 4 カタカナ練習 (なぞり書き・写し書き) 白い紙に練習しましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 5月7日(木)家庭学習について(3年生)
5月7日(木)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算1) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢ド (有・氷・秒) ノートに練習しましょう。 3 視写 (国語教科書上P48) ノートに書き写しましょう。 4 ひらがな練習 (なぞり書き・写し書き) 白い紙に練習しましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 4月28日(火)家庭学習について(3年生)
4月28日(火)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算2) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢ド (P15の1番〜10番) ノートに練習しましょう。 3 視写 (社会教科書P24〜P25) ノートに本文と「ことば」を書き写しましょう。 4 カタカナ練習 (なぞり書き・写し書き) 白い紙に練習しましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 4月27日(月)家庭学習について(3年生)
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。
1 計算カード(かけ算1) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢ド (平・次・昔) ドリルとノートに練習しましょう。 3 視写 (国語教科書上P23〜P24) ノートに書き写しましょう。 4 ひらがな練習 (なぞり書き・写し書き) 白い紙に練習しましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 4月24日(金)家庭学習について(3年生)
4月24日(金)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算2) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢ド (門・題・章) ドリルとノートに練習しましょう。 3 視写 (社会教科書P22〜P23) ノートに本文と「ことば」を書き写しましょう。 4 カタカナ練習 (なぞり書き・写し書き) 白い紙に練習しましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 4月23日(木)家庭学習について(3年生)
4月23日(木)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算1) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢ド (由・温・酒) ドリルとノートに練習しましょう。 3 視写 (国語教科書上P21〜P22) ノートに書き写しましょう。 4 ひらがな練習 (なぞり書き・写し書き) 白い紙に練習しましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 4月22日(水)家庭学習について(3年生)
4月22日(水)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算2) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢ド (味・漢・調) ドリルとノートに練習しましょう。 3 視写 (社会教科書P20〜P21) ノートに本文と「ことば」を書き写しましょう。 4 カタカナ練習 (なぞり書き・写し書き) 白い紙に練習しましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 4月20日(月)家庭学習について(3年生)
4月20日(月)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算2) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢ド (9ページ 11番〜20番) 10番の続きからノートに練習しましょう。 3 視写 (社会教科書P12〜P13) ノートに本文と「ことば」を書き写しましょう。 4 カタカナ練習 (なぞり書き・写し書き) 白い紙に練習しましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 4月17日(金)家庭学習について(3年生)
4月17日(金)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算1) 3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢ド (9ページ1番〜10番) ドリルとお手本を見て、ノートに練習しましょう。 3 視写 (国語教科書上P18〜P19の3行目まで) ノートに書き写しましょう。 4 ひらがな練習 (なぞり書き・写し書き) 白い紙に練習しましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 4月16日(木)家庭学習について(3年生)
4月16日(木)家庭学習について
次の家庭学習の内容についてお知らせしますので、子どもたちにお伝えください。 1 計算カード(かけ算2)3回以上めくりながら言いましょう。 2 漢ド (事・館・号)ノートに練習しましょう。 3 視写 (社会教科書P10〜P11)ノートに本文と「ことば」を書き写しましょう。 4 カタカナ練習 (なぞり書き・写し書き)白い紙に練習しましょう。 ご家庭で子どもたちの学習を確認していただければと思います。可能な限り、内容を見ていただき、きちんとできていればサインか押印をよろしくお願いします。 初めての理科(3年生) |
広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1 TEL:082-289-2474 |