最新更新日:2024/05/29
本日:count up47
昨日:300
総数:448390
第77回体育祭への応援、ご声援、大変ありがとうございました。6月には1年生野外活動(11日12日)、3年生職場体験(11日12日)、そして前期中間試験(25日26日)が行われます。

6月23日(火) 部活動見学2

 部活動見学、続きです。7月も間近。気温が高い日々が続いています。熱中症予防のため、こまめな水分補給などの健康管理に一層気をつけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(火) 部活動見学

 昨日から、1年生の部活動見学が始まりました。各部とも熱心に勧誘しています。1年生に優しく声かけする2、3年生の姿が見られました。お兄さん、お姉さんになった姿にホロリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(金) 部活動

 部活動の様子です。来週から、1年生の部活動見学が始まります。各部の勧誘が始まります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(金) 健康戦士コロタイジャー

 昼食をとりながら、「健康戦士コロタイジャー」を視聴しました。人と人がもめるのではなく、みんなが助け合って悪役コロナと戦うためにできることを学びました。学校が、みんなにとって心地よい場所となるようにしていきたいですね。
 そういえば、先日、紹介したプール掃除ですが、水泳部のみんなががんばってとってもきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(火) 部活動再開2

 これまでとは変えていかなければいけないこともあるけれど、そこから新しい矢野中学校の伝統がつくられてきました。みんなにもできる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(火) 部活動再開

今日から部活動再開。放課後の矢野中に「青春のこだま」が返ってきました。たまりにたまったエネルギーを一気に発散といきたいところですが、焦りは禁物。じっくりと体を慣らしていきましょう。水分補給も忘れずに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(月) 委員会

 今日から久しぶりの通常日程。そして今日は、委員会がありました。今年度初の委員会ですが、「新しい学校生活」の中で取り組み方の変更などもあり、執行部のみんなも準備が大変でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)学校再開3

 学校再開から4日。みんなの顔にもゆとりが出てきたようです。校舎にも明るい笑い声が戻ってきました。それと同時に、長い休み明けの疲れが見える人も…。気づかないうちに張り切りすぎていることもあります。ルーティンを着実に!じっくり「新しい学校生活」に慣れていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(火)学校再開2

 今日は、朝から暑くなりました。これからの季節、こまめな水分補給のための水筒や、手洗い用のものとは別の汗拭き用のタオル等が必携です。暑すぎる日もあれば、肌寒い日もあるはず、体調管理には十分気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(月)学校再開

 長かった臨時休業も明け、やっと今日から学校の教育活動「再開」です。あるクラスの通信には「再会」とも書いてありましたが、とにもかくにも久々の学校生活に、生徒のみなさんにも、先生方にも、素敵な笑顔がたくさん見られました。
 今週は、昼食なしの4時間です。生活リズムが崩れている人、この1週間で立て直しましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種お知らせ

警報及び大きな地震・特別警報・避難情報等への対応について

いじめ防止等のための基本方針

広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042