最新更新日:2024/06/01
本日:count up151
昨日:280
総数:549607
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

2月4日(月) 1年生「働く人に学ぶ会」

 働くことの意義と自分たちの将来をしっかりと考えていくために、1年生ではいろいろな職種の方々のお話をうかがいました。みんなとてもよい緊張感の中、講師の先生方の生き方に触れ、質問にも答えていただきました。その様子を紹介します。
 
 講師 視力検査技師であり、「ふくしま文庫」館長さんでもある森岡さん。

 真剣にメモをとる生徒たち。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「働く人に学ぶ会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
NHK広島放送局チーフアナウンサー 小野塚さん(写真左)
中国新聞社 経営企画局読者広報部 教育と新聞推進チーム 赤江さん(写真中央)
広島中央警察署 広島県警部補 津田さん(写真右) 

「働く人に学ぶ会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ネッツトヨタ中国(株)平和公園店 受付事務 佐々木さん(写真左)
コープ小規模多機能観音<ねぎ畑>所長 介護福祉士 黒川さん(写真中央)
中佐古総合法律事務所 弁護士 一久保さん(写真右)

「働く人に学ぶ会」

画像1 画像1
Comfortable Life 代表 スポーツトレーナー 竹原さん
みんな立ち上がって、体の歪みをチェックしました。
その場で足踏みすると。元の位置に戻らず驚いていましたね。

8名の講師の先生方。お忙しい中、本当にありがとうございました。
とても中身の濃い授業になったと思います。
1年生の皆さん、自分の将来のことをしっかりと考えていくことが、お礼にもなります。
感謝を行動へ生かしていきましょう!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1学年から

2学年から

3学年から

保健だより

非常災害時

広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458